代官山店より。

 

ついに!

 

明日2019年1月11日よりハグみじゅうたん展が始まります。

(期間:1月11日~1月20日)

年に2回の恒例行事となりましたが、たくさんのじゅうたんを比較できる数少ないチャンスですので是非ご来店ください。

 

ハグみじゅうたんは、日本のお家に相性のいいシンプルできれいなデザインのじゅうたんです。

 

素材はやはりウール(羊毛)です。

 

ウールラグって実際どうなの?

 

お高いんでしょ?

 

というイメージの方にこそ体感して頂きたいです。

 

ウールじゅうたんの良さを簡単にお伝えすると・・・

 

①温かい&あつくない

②耐久性が高い&お手入れが簡単

③気持ちいい

 

です。

 

 

毎回聞かれるのが、ホコリやゴミが溜まりそうで・・・

お手入れが面倒そうで・・・

 

実はまったくの逆なんです。

 

私も4年程ハグみじゅうたんを使用していますが、まず気持ちよくて、ほんとにお手入れ楽々です。

 

というか何もお手入れしてません。(笑)

 

ではなぜ耐久性が高いかお分かりですか?

 

世の中にはオシャレでお安いラグがたくさんありますが、何が違うのか・・・

 

この答えは顕微鏡で見てみて初めてわかります。

 

羊の毛の構造とナイロンやアクリルの構造で大きく違う点があるんです。

 

それは”復元力”です。

 

 

羊の毛は負荷がかかっても折れずに復元する力が強いのでヘタリにくいというメカニズム!

 

化学繊維はポキっと折れたようになりだんだんヘタってきます。

 

またウールが温かいのは毛1本1本から枝毛がたくさん出ていて空気をたくさんキャッチできるからなんです!

 

さらにさらに、ハグみじゅうたんはこぼしたお水も弾いてしまいます。

 

これは羊の毛に特殊な油分が多く含まれるからなんです!

 

この油分のおかげで水を弾いたり、ずっと使ってもツヤがあったりするんです。

 

肌でずっと触れているとこの油分のおかげでお肌がつるつるになるとか・・・

 

耐久性があり、お手入れが楽で、きもちいい

 

※ハグみじゅうたんは安心の6年保証。

 

遊牧民が移動中に必ず持ち運ぶものがウールのじゅうたんです。

 

納得。

 

ハグみじゅうたん展期間中は日頃見ることのできない柄が集結し、たくさん比較できます。

 

また今回は新柄が登場!!

どれも美しい。

 

FEDERICOⅡHOMEではソファ・ダイニングテーブルなど豊富な家具を展示していますので

 

じゅうたんとのソファの相性やダイニングテーブルに適したサイズ感など、

 

店内で分かりやすく比較できるのもこの期間のオススメポイントです。

 

さらに、特別な特典もご用意しております。

 

①イベント限定新柄も登場!

②ハグみじゅうたんご購入者へすべり止めををプレゼント!!

②じゅうたん+家具同時購入で家具10%OFF!!

 

是非この期間に家具とじゅうたんを一緒に合わせて

 

すてきなインテリアコーディネートをしましょう!

 

※ハグみじゅうたん展は代官山店のみのイベントとなります。

 

ハグみじゅうたん公式サイトはコチラ↓